うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

iPhone7との別れ、そしてS子再び。

本日 いやーブログ書きたいなーと思いつつ、忙殺した日々を送り 書くことから離れていた私の奮起させたのは こちらの友達がブログを書き始めたことですね。 それを読んで すげえなーと思うと共に 私はやっぱくだらないブログを書き続けたいと再認識しました…

最近このブログを知った人のためにおすすめ記事をまとめる

本日9月10日月曜日 こんにちは、うだでございます。 「竹事件勃発」リリース後、 それはそれはいろんな方に 「竹事件とかな」 とおっしゃっていただいております。 あ、読んでもらってるwwwww と驚きで笑っております。 そこで! この際調子に乗りまく…

うだのジェンダーが迷子

本日9月8日土曜日 こんにちは、うだです。 こちらに来てからビアンさんとバイさんにモテる日々を送っています。 特にビアンさん。 すごい週には3回(それぞれ別の人)に ほっぺチューを食らった。 そうされるとどうしても ニコっと笑ってありがとう、でも私ビ…

竹事件勃発

本日9月7日金曜日 久々のうだです。 こんにちは。 ようやく生活が落ち着き、ブログ再開ができそうだなと目途がたって 書き始めた次第でござりやす。 久々の投稿。 カンボジア生活。 何を書いていこうか迷いに迷う。 せっかくだから カンボジアっぽいパンチあ…

クメール正月のシェムリアップはかなりおすすめだぞ

本日4月18日水曜日 こんにちはうだです。 只今絶賛クメール正月でして。 プノンペンは帰省に次ぐ帰省で閑散としております。 ということで、 私はというと 会社の同僚と共にバッタンバン、シェムリアップへ行って参りました! そもそも プノンペンというのは…

最近のみんなの様子をカンボジアにて聞いた

本日4月9日月曜日 みなさんこんにちは。 前回はカンボジア生活のことについて書くみたいなスタンスだったのに 実はクラウドファンディングの支援のお願いみたいな感じになっちゃって 嘘だろおもんな とか思われたかと思います。 うだのカンボジア、新生活に…

うだのカンボジア、新生活について

新しい国、カンボジア。新しい人たち。新しい生活。 うだは日々新しいことにまみれて死にそうです。

ハノイ、ノイバイにて空港泊してみた

本日3月31日土曜日 こんちは。 新しくカンボジアでの生活がスタートしたうだです。 早速忙しい日々を送っているのと 現在カンボジア社員の方の家で居候をしているのでブログを書く時間が確保できていません。 それでも時間を見つけては書く予定なので 飽きず…

重要なご報告

本日3月26日月曜日 こんにちは めっきり投稿が減っておりますうだです。 この度重要なご報告がございますのでこのタイミングで書かせていただきます。 私 うだは カンボジアへ移住いたします。 パヤパヤ(効果音は拍手でお願いします。) 多分大切な人たちには…

台湾シャンプーしてみた

本日2月1日木曜日 台湾でやりたかったこと そう それは 台湾シャンプー やってみたのでご紹介します 行ったのは小林髪廊 「台湾シャンプー おすすめ」 でググって出てきた小林髪廊に行ってみました 脱力感満載の超絶可愛いお姉さんが私の髪をシャンプーして…

台湾で行列に並んだ先にあったもの②

本日1月31日水曜日 皆様ごきげんよう。 だいぶ時間があいてしまいましたが 台湾で行列に並んだ先にあったものの続編をお送りいたします。 行列③ ここからは友人たちと行列に並んでみたのですが 見ても分かるように この行列は異常。 どんだけ並ぶねん。 場所…

台湾年越しカウントダウン総括

本日1月11日木曜日 あけましておめでとうございます。 本年も引き続き 私、うだとうだがウダウダしてる をよろしくお願いいたします さて唐突なのですが 今年私は年末年始は実家に帰らず 台湾へ渡航いたしました。 台湾かよ と思うかもしれませんが 日本人の…

台湾で行列に並んだ先にあったもの①

本日1月15日 こんちは。 このたび私は年末年始を台湾で過ごしたわけですが普段絶対に並ばない行列なるものに並んでみました。 パンケーキとかさ どうでもいいんですけど 台湾で行列に並んだら その先には一体どんなものがあるのか 検証してみました 行列① 行…

京都紅葉レビュー②東福寺

本日11月29日水曜日 ちわっすうだです。 今回も京都紅葉レビューを書いていこうと思います。 今回は東福寺です。 結論から言おう。 まさにこれを求めていた。 100点満点優等生な紅葉。 ただ難点があるとするならば えげつないくらい人が多いことですね。 ま…

京都紅葉レビュー①貴船神社

本日11月27日月曜日 皆様こんにちはうだです。 さて紅葉がキレイとなった時期ですが 今年の京都の紅葉についてレビューしていこうと思います。 さて今回は貴船神社編をお送りいたします。 とりあえず言えることがあるとするならば 「そうだ、京都へ行こう」…

暇なので盗み聞きした

本日10月24日火曜日 ぼっち飯の巣窟みたいな教室でぼっち飯したんですけどね そこで男女がそこそこ大きな声で会話してたんですよ。 なんてったってぼっち飯の巣窟みたいな教室ですからその会話は教室中に響き渡ってるわけですよ。 でうだゴリラは性格鬼悪い…

3年9ヶ月を共にしたiPhoneへの追悼

本日9月7日木曜日 実は私、iPhoneの5sを3年9ヶ月使い続けていたのですが 結構ガタがきていました いやまじでよくこんなにもったな と思っていました 新調するする詐欺を5ヶ月ほどして 遂にiPhone7に買い替えました 5sは下取りに出したので 現在私の手元には…

うだ、23歳になったってよ。

本日8月29日火曜日 私、うだ、8月に無事23歳となりまして。 今年は珍しくFacebookに何も投稿しなかったし ブログでつらつら書いていこうかなと思っております。 でね、何書こうかなーって迷って 自己紹介書こうかと 超今更感 しかしみんな考えてみて!! 私…

佐藤健の魅力についてただただ語る

本日8月4日金曜日 以前に何度か佐藤健に関する記事を書いていきましたが ハリネズミになって佐藤健に飼われたらなんていい人生なんだろう - うだがウダウダしてる 佐藤健の妄想をする - うだがウダウダしてる 実際のところ私が感じている佐藤健の魅力は みな…

オーストラリア・ケアンズ紀行

本日8月3日木曜日 さて久々に旅内容の記事をお届けします。 3月末にオーストラリアはケアンズに行って参りまして。 (結構前じゃんという突っ込みはスルーさせていただきます。) 今回は一人旅ではなく、 以前台湾旅にも一緒に行ったKとまた一緒に楽しんできま…

彼氏にフラれた理由を考察していく

本日7月18日火曜日 こんにちは うだです 最近ブログ更新してないね という声をいろいろといただいていたんですが 言えることはただ一つ 誠に申し訳ございませんでした(土下座 さらっと英語の記事とか佐藤健の記事なんか書いて復帰をしていましたが そういう…

佐藤健の妄想をする

本日7月14日金曜日 前回久々に記事を出したわけですが 超真面目でうだうだしてなかったので 本ブログっぽい記事を出していこうかなと思いました。 以前出した ハリネズミになって佐藤健に飼われたらなんていい人生なんだろう - うだがウダウダしてる が結構…

初TOEICで850点を取った勉強方法③(リスニング、スピード編)

本日7月11日火曜日 TOEICに関して書いている中 今回は最後のリスニング、スピードに関して綴ります。 第一回 初TOEICで850点を取った勉強方法①(大前提、単語編) - うだがウダウダしてる 第二回 初TOEICで850点を取った勉強方法②(文法、長文読解編) - うだが…

初TOEICで850点を取った勉強方法②(文法、長文読解編)

前回大前提、単語編についてかきました。 初TOEICで850点を取った勉強方法①(大前提、単語編) - うだがウダウダしてる 今全然乗り気じゃなくテンション下がりつつ書いてますが 許してください。 文法は文法特化の参考書を使うと良し 今回私はこれを利用しまし…

初TOEICで850点を取った勉強方法①(大前提、単語編)

本日7月6日金曜日 先日初めてTOEICを受けました。 正直言って目標点数に達することができなかったので 書くのをすごく迷ったんですが 一応したためておこうかなと思い 書いてみました。 今回はまず勉強を始める上での大前提と単語力について書いていきます。…

朝まではしご酒第二弾レポ(冬)

本日2月9日木曜日 以前はしご酒第一弾レポを書いたんですが… 今回は12月に第二弾を行ったのでその様子を書いていきたいなと思います。 今回の写真、実はすべて「写ルンです」で撮ってしまったため ネットで拾ったものしか載せられないです。 すみません。 1…

本のレビューを淡々と綴る(ミステリー編)①

本日2月6日月曜日 いやーぶっちゃけ以前に本のレビュー記事書いたときに 誰も読んでくれないんだろうなあ 興味ねえよなスンマセンとか思ってたんだけど まさかの方面から反応をいただきましてね。 それもテンション上がっちゃったんですよね。 分かるよ。ク…

どうして先生は「読書」をおすすめするのか。

本日2月4日土曜日 いや今まで書いてきた「なんで~」系が結構評判良くてですね。 調子乗ってる私なんですが。 sykud.hatenablog.com sykud.hatenablog.com sykud.hatenablog.com 絶賛テスト期間の私なんですが! 物議を醸したり 女性陣から「そうそう!」っ…

ハリネズミになって佐藤健に飼われたらなんていい人生なんだろう

本日2月3日金曜日 みなさんこんにちは ところで 佐藤健ってかっこいいですよね。 いやどの面を見てもカッコいい 本当にカッコいい 何年経ってもカッコいい ヤンキーだけど野球やってるときも 記憶障害のピアニストでも 半人前の執事やってるときも 坂本龍馬…

どうして女性は「私と仕事、どっちが大切なの?」と思ってしまうのか。

本日1月8日水曜日 オトナの恋愛にありがちなセリフ。 「私と仕事、どっちが大切なの?」 正直私は愚問すぎるだろ…と思っていたのですが 最近気づきがあったので シェアしていきたいと思います。 聞いてしまっては終わりとは知っている 知っているけど聞いて…