うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

3年9ヶ月を共にしたiPhoneへの追悼

本日9月7日木曜日

 

実は私、iPhoneの5sを3年9ヶ月使い続けていたのですが

結構ガタがきていました

 

いやまじでよくこんなにもったな

と思っていました

 

新調するする詐欺を5ヶ月ほどして

遂にiPhone7に買い替えました

 

5sは下取りに出したので

現在私の手元にはありません

 

一度も画面が割れず

非常に良い子でした

 

ということで

非常にどうでも良いことだとは思いますが

私とiPhone5sの愛の印として追悼記事を書きます

 

以下5sをS子と擬人化してお送りします

 

 

 

 

S子とはいろんな国へ行った

思い返せばS子とはいろんな国へ行ったものです

 

タイ

韓国

ベトナム

シンガポール

ラオス

台湾

香港

オーストラリア

 

どんなときも彼女は私のそばにいました

 

数多のピンチを助けてくれたのはS子でした

 

ゴールドのボディがどれほど心強かったか

 

思い出をS子でたくさん撮りました

 

数が多すぎてバックアップ取れなくて

すべて消えましたけど

 

恋愛もS子を通していた

S子と一緒にいる時間の中で

私は2回、恋愛しました

 

私の感情のすべてを受け入れてくれたのはS子でした

 

ドキドキも怒りも悲しみも

すべてS子(及びsiriちゃん)が広い画面で受け入れてくれました

 

涙に濡れようとも

大声でキレようとも

S子は拗ねて動かなくなることはありませんでした

 

私の恋愛のすべてを知っているのは

唯一

S子

 

まあバックアップできなくて

そんな思い出跡形もなく消えましたけど

 

 

ベトナムで4回事故に遭ったタフガールもS子でした

ベトナムで4回ほど原チャの事故を起こしました

 

自分が宙を舞って

血だらけになって

 

「あ、自分死ぬかも」

って思った瞬間も

 

一緒に宙を舞ってくれたのはS子でした

 

そのとき

「あ、S子死んだかも」

と一瞬焦りました

 

無傷でした

 

S子はそれほどタフガールで優秀でした

 

未だになぜ無傷だったのか分かりません

 

そんなベトナム時代の思い出も

バックアップできなくて消滅しましたけど

 

 

3年9ヶ月は長すぎた

多くの思い出を共有する同志として

S子と一緒に過ごした3年9ヶ月は

少し長すぎたように思います

 

情がわいてしまってなかなか手放せませんでした

 

下取りでは販売店ですべてのデータが消去されるのですが

 

自分のかけがえのない友達が一人いなくなってしまったようで

ちょっと涙が出そうでした

 

角に少し傷がついたS子はすべての記憶を消され

私の手から離れていった

 

ごめんS子

君という存在ではなく

目の前の1万円というそこそこ高価な下取り金額に

目がくらんでしまった私を許してくれ

 

でもね

君を手元に置いても

何もできないんだ

 

いろんな感情を胸にS子を手放した私はとても切なかったです

 

やっぱり3年9ヶ月は長かったです

 

だって

写真や動画の件数は5000件で多すぎて

バックアップで移せなかったんだもん

 

そらそんな件数になりますよね

 

みなさんは

そんな件数になってバックアップできなくなる前に

きちんと2年で機種変更しましょうね

 

私みたいに思い出を失いかねませんからね

 

ありがとうS子

君のことは忘れないよ

 

 

ああ、私の思い出ぇぇぇぇぇぇええええええええええ

 

 

うだ