うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

台湾で行列に並んだ先にあったもの②

本日1月31日水曜日

 

皆様ごきげんよう。

 

だいぶ時間があいてしまいましたが

台湾で行列に並んだ先にあったものの続編をお送りいたします。

 

行列③

f:id:sykud:20180128172435j:plain

 

ここからは友人たちと行列に並んでみたのですが

見ても分かるように

この行列は異常。

 

どんだけ並ぶねん。

 

場所は台北大学の近くでございます。

ネットでも話題になっているお店なので

まあ並ぶだろう

とは予想していましたが

まさかこれほどとは。

 

f:id:sykud:20180128172606j:plain

 

ここで目を引く「青蛙」の文字。

 

いやはや全くもって不吉な予感しかいたしません。

 

しかし頼んでみようじゃないか「青蛙」。

 

これだけの行列なのだもの。

食べれるものには違いなし。

 

f:id:sykud:20180128172930j:plain

 

こちらが「青蛙」こと「タピオカ」ジュースでござりんす。

 

分かる。

 

すごいよく分かる。

 

要は

「タピオカって蛙の卵みたいだよねーうけるーもはやこれ青蛙じゃね?」

みたいなテンションで命名された

ザッツ「青蛙」

 

白いのんはミルクで

茶色いのんは黒糖でございます。

 

うむ。

 

非常に美味。

 

デザート感覚で軽く飲める感じがまた良き。

 

青蛙というネーミングセンスも最高だとは思いますが

味もまた最高。

 

おすすめの一品でした。

 

行列④

f:id:sykud:20180128173800j:plain

 

こちらも壮大なる人だかり

溢れかえる人だらけ。

 

今回の企画にまさにぴったり。

どうもありがとうございます。

 

ここが今までのところと圧倒的に違うのは

「日本人観光客が非常に多い店」であった点ですね。

 

どうやら日本のテレビでも放映されたお店だったらしく

ツアー客やらなんやらで

今いる国を錯覚してしまいそうなレベルで人がおりました。

 

(なんだろ。こういうこと言うのはなんですがこの時期ツアーで来てた年齢層高めの日本人は態度が横柄というかマイワールド貫いているというか、あまり良い感じじゃなかったなあという余談。)

 

f:id:sykud:20180128174154j:plain

 

むむっ!

これが冬でも

「台湾に行ったら食べておきたいスイーツ」

そう、台湾かき氷でございます。

 

見てください

 

この溢れんばかりのマンゴーを!

 

そして頂上に鎮座するは自家製パンナコッタ

 

これぞインスタ映え

世の中の女性がヒーヒー言っちゃうやつ。

 

f:id:sykud:20180128174402j:plain

 

男2人、

躊躇なく食らいつく。

 

 絵面は全然インスタ映えじゃない。

 

ごめんだけど

絶対カワイイ女の子の方がインスタ映えすると思うんだよね。

 

例えばそう、

 

私とか☆

 

あ、ごめん。

冗談だって。

蹴り入れないで。

 

台湾かき氷のポイントは

この溢れんばかりのマンゴーもそうですが

やっぱりかき氷そのものもポイントでございます。

 

フワッフワの氷には

味が付いていて

なんというのかな

ちょっとだけクリーミーな氷

 

氷なのにクリーミーとかまじで意味不明なんだけど

それを実現しているのが台湾かき氷。

 

ここで注意点が一つ。

 

御覧の通り

我々は一つを3人でシェアしているわけですが

その理由としては

 

大きすぎて1人1つはなかなか苦行である

 

からなのです。

 

えー甘いもんは別腹っていうしー

小食アピールとかいらないー

絶対私食べれるもん!ぷんぷん!

 

という方は是非トライしていただいて

口からマンゴーダダ漏れしながら腹痛にでもなってください。

 

 

ということで

少ないですが

こちらが台湾で行列に並んだ先にあったものたちでございました。

 

我々は普段絶対に行列に並ばないタイプの人間なのですが

それこそ台湾人が並ぶのだもの

そこに美味しいものが待っているだろう。

という仮説は図らずも立証されたわけであります。

 

たまにはミーハーごっこin台湾も悪くはないでっせ。

 

うだ