うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

台湾シャンプーしてみた

本日2月1日木曜日

 

台湾でやりたかったこと

 

そう

 

それは

 

台湾シャンプー

 

やってみたのでご紹介します

 

行ったのは小林髪廊

「台湾シャンプー おすすめ」

でググって出てきた小林髪廊に行ってみました

 

脱力感満載の超絶可愛いお姉さんが私の髪をシャンプーしてくれることに

 

シャンプーをする前にマッサージをしてくれました

冬やのにスースーするミント系のオイルを使い

頭皮マッサージ

肩もみもしてくれました

 

何故か右だけすごい力でマッサージされて

右肩だけ異常にスッキリしました

 

台湾シャンプーのすごいところは

座ったままシャンプーをするところ

 

椅子に座った状態でスタートです

 

f:id:sykud:20180109162057j:image

 

あ、カワイイ。

 

 わしゃわしゃわしゃわしゃ

 

 

 

f:id:sykud:20180110175909j:image

 

ちょっと右手が気になるネ。

 

どぉぉぉおおおおん

 

f:id:sykud:20180110175943j:image

 

かーらーのー

 

 f:id:sykud:20180110175951j:image

 

 

 ばーん。

 

これはインスタ映え。

 

擬音でしか表せていないことが自分の語彙力の低さと

筆力の弱さをまさに具現化しております。てへ。

 

台湾シャンプーで検索すると出てくるのは必ず

こんな感じで髪の毛遊ばれました感のある画像です。

 

 さてここからがうだがウダウダしてるっぽい内容なんですけど

 

ほら、ここまでってなんか体験記みたいな

面白さのカケラもないただの感想ベースのしょうもない内容だったわけですよ。

 

こんなんで終わると思うか?

 

終わらねえぜ!

 

写真はないので

ここからは私の筆力の戦いとなります。

 

皆様全力で右脳を使いイマジネーション力を鍛えつつご拝読ください。

 

問題はここからだった。

 

さて疑問が生まれてくると思います。

 

これ、どうやって流すんだ

 

私だって思わなかったですよ。

 

まさか普通のシャンプー台で髪流されるだなんて

 

ここまでエンターテインメント性に富んでいるんだもの。

シャンプー流すときもそれはそれはエンターテインメント性に富んだ

面白い流し方をしてくれるんじゃないかって思っちゃったわけですよ。

 

シャンプー台かよ!!!

 

まさかすぎてこみ上げる笑い。

 

HA HA HA!!!

 

しかしありがとう。

ここでも笑いを届けてくれました。

 

シャンプー台の椅子って機械式になってゆっくり倒れてくれるじゃないですか普通。

 

 でもさ。

「ほらよ。倒れてやってるんだからお前こっち来て座れや。むしろお前から倒れてこいや。」

と言わんばかりの俺様対応既傾斜椅子

(漢字並べたらかっこよく言えるかなとか思ったけどそうでもなかった。むしろ読みづらい。)

が私を待ち受けてるんですよ。

 

そう、倒れた状態で。 

 

そこに

「お前倒れて」

と言わんばかりの力で首根っこをつかまれ

強制的に倒れ込まされるうだ。

 

MA JI KA!!!!

 

雑。

 

こんな扱い初めて受けたよ。

 

親にもこんなことされたことないのに!

 

あれ、美容院って客商売だよね?

って思わず疑ってしまうレベル。

 

倒れ込んだうだ。

そしてシャンプーを流し始める。

 

待って。

 

何この水圧。

 

滝行!?

滝行でも受けてるのかな私!?

 

すごい水圧なんだけど!

 

顔にタオルしてくれへんから

顔ベッショベショなんだけど!!!!

 

とまあツッコミどころ満載なわけです。

 

そんなこんなで多少の違和感はありつつも

きっちり流してもらったんですが

 

気分は爽快。

 

 

でもね。

気になったのはそのあとの髪のセット。

 

このときの私は韓流男性アイドルを意識した

前髪センター分けイケメンヘアにしていたわけですよ。

 f:id:sykud:20180131142438j:image

 

こんな感じで。

 

しかし。

元ヘアがそれなのに

それをガン無視してお姉さんがヘアセットした結果がこちらです。

 f:id:sykud:20180131142409j:image

 

どこから強風が吹き荒れてきたんだろう。

原形とどめず。

そらこんな顔にもなるわ。

 

まあそうだね。

何が言いたいかっていうと

 

お姉さんにドS対応されてテンション上がる方には

まじでうってつけのサービスなんじゃないでしょうか?

 

うだ