うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

重要なご報告

本日3月26日月曜日

 

こんにちは

めっきり投稿が減っておりますうだです。

 

この度重要なご報告がございますのでこのタイミングで書かせていただきます。

 

うだは

カンボジアへ移住いたします。

 

パヤパヤ(効果音は拍手でお願いします。)

 

多分大切な人たちには結構報告していないんですよね私。

 

面白そうだから

報告しやんとこー

みたいな。

 

まじ頭悪い。

 

さて、何から書きましょうか。

 

ちょっとカッコよく書きましょうか。

 

この一年くらい

自分の幸せについて考えていました。

 

その結果です。

 

ベトナムから帰国しての2年間は私にとって重要な意味を見出してくれました。

日本という国は

とても安全でなんでもあって、楽しい仲間たちがいる。

 

それが少し窮屈

とてもつまらないものとなってしまっていることに気づきました。

 

決して友人と過ごした時間がつまらないという訳ではなく、

日本という環境に疲れてしまっていたんです。

 

やはりベトナムで過ごした時間を忘れられなかったんです。

 

今日は一体どんなことが起こるのだろう。

奇想天外なことが起こる生活は

私にとってとても刺激的で、

飽くなき日々を提供し続けてくれました。

 

たくさん無視もされました。

外国人というフィルターから抜け出せず

苦労した日々もたくさんありました。

 

しかしそれがまた

「やってやろう」という気概となり

「ああ、私生きてるんだなあ」という実感へと導いてくれていたのです。

 

私にとっての幸せは

まさにその感情が答えだったんだと思います。

 

安定した日々はとても重要だと思うし、

大切にすべきだと思います。

 

ただ、私には合わなかったんです。

 

今回カンボジアを選択するにあたり、

ありがたいことにベトナムのインターン先から

戻ってこないか

というオファーもいただいていました。

 

ですが、今回私は人生において大きな決断を下し、

その中でベトナムという国は

多くの人に愛され、支えられているという点から

自分を甘やかす環境である

せっかくの新しい門出だ

新しい環境に挑戦する良い機会ではないか

と思い、辞退させていただきました。

 

というのが

今回カンボジアへ移住することとなった理由です。

 

どうやってカンボジアでの就職を決めたのか、

という話はまたいつか書かせていただきます。

 

これからカンボジア生活を多く書くことになりますが

まだまだ飽きずに読んでくれたまへ!

 

うだ