うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

台湾で行列に並んだ先にあったもの①

本日1月15日

 

こんちは。

 

このたび私は年末年始を台湾で過ごしたわけですが
普段絶対に並ばない行列なるものに並んでみました。

 

パンケーキとかさ

どうでもいいんですけど

台湾で行列に並んだら

その先には一体どんなものがあるのか

検証してみました

 

行列①

f:id:sykud:20180108133507j:plain

 

行列自体が撮れてないのですが

この食べ物の屋台は

どこに行っても混んでいました

 

今回は裏頂好にあるこちらの屋台に並んでみました。

 

f:id:sykud:20180108133647j:plain

 

ブッレブレ

 

申し訳ねえ。

 

なんかねえ

揚げたよく分からないものの中に

目玉焼きとソースが入っていました。

 

ぶっちゃけ

美味しすぎて秒で食べ終わるレベルで美味しかったです。

 

うだオススメの台湾屋台飯の一つに決定しました。

 

 

行列②

f:id:sykud:20180108135436j:plain

待ちブラしてたら

唐突に現れた謎の行列

 

まじでなんの行列か分かってなかったですが

これだけ台湾人が並んでいるのだから

美味しいものがあるのだろうと思い

並んでみました

 

f:id:sykud:20180108140746j:plain

 お姉さんたちがすごいペースで

白い物体を丸めては

茶色い粉に放り込む

白い物体を丸めては

茶色い粉に放り込む

白い物体をm...(以下略

 

よく分からないが

青字が恐らく味の種類だろうと思い

花生

紅豆

をチョイスしてみました。

(なんというチャレンジャー)

 

f:id:sykud:20180111200428j:plain

 

結論から言うと

 

お餅でした。

 

ちなみに

 

すーーーーーーっごく美味しかったです。

 

なんという表現力の低さ。

 

すーーーーーーっごく美味しかったです。

って。

すーーーーーーっごく美味しかったです。

って。

 

書く気ないやろ

というレベルの語彙力のなさ。

 

私のチョイスした種類

紅豆はあんこでした。

 

あんこと炭水化物の組み合わせが大好きな私としては

まさに最強タッグ

この世の食べ物とは思えぬほどの

幸福感で私を満たしてくれる食べ物でありました。

 

しかし驚くべきは

花生

ピーナッツという意味なんですが

 

そもそもお姉さんたちが

白い物体を丸めては

茶色い粉に放り込む

白い物体を丸めては

茶色い粉に放り込む

白い物体をm...(以下略

 

の茶色い粉はピーナッツの粉で

ピーナッツの粉がまぶされた餅の中から

さらにピーナッツの粉が出てくるという

すごいピーナッツ。

 

もうピーナッツの主張。

 

この食べ物の主役は誰?

 

そう。

 

ピーナッツ!

 

はい、次回に続く。

 

うだ