うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 206 ベトナムでトラブルに遭ったときの対処法

本日2月22日月曜日

 

いやーかれこれ長い間ベトナムネタを書いていないような気がしてですね。

書こうかなと思うわけですよ。

ちょっとまともなベトナムネタを書こうかなと思います。

 

ベトナムでトラブルに遭ったときどうすればいいのか

f:id:sykud:20160222113942j:plain

結構まじめにこのことについてちょっと言及しようかなと思います。

やっぱりね海外でトラブルって怖いわけですよ。

 

特にベトナムなんていう英語もろくに通じないこの場所でトラブルとかどうすればいいんだよ状態ですよ。

 

◇警察には頼らない

以前の記事でどれだけベトナムの警察がクソなのかはご紹介いたしました。

 私が警察にお金を騙し取られそうになった話のときですね。

 

sykud.hatenablog.com

なんでやねん。

としか言いようのないクソっぷり。

 

賄賂まみれのクソ野郎たちを呼んでもね、何の解決にもならないですからね。

自力で頑張ってください。

 

◇日本語で突き通す

揉めた相手はベトナム人。

嘘言って金をだまし取ろうとしてくる。

どーせ何言ってるのかも分からない。

はい、ここで登場スーパー言語ジャパニーズ。

 

諦めてくれますよ。

日本語優秀。

 

sykud.hatenablog.com

 

英語だと誤魔化せないので日本語を使うのがベストですね。

 

◇逃げる

もう逃げろ!逃げるんだ!ダッシュで!

 

サムライ魂?

 

一回捨てろ! 

 

日本大使館へ逃げ込む

はい。一回冷静になって…。

 

そのトラブルはどれくらいヤバイ状況なのかな?

お金ぼったくられた…という程度ならもうそれは自己責任。

 

盗難にあった。パスポートすられた。喧嘩して怪我した云々かんぬん

 

日本大使館に行きましょう。

ハノイ

27 Liễu Giai, Quận Ba Đình, Hà Nội

ホーチミン(領事館)

261, Dien Bien Phu Street, District 3, Ho Chi Minh City, Vietnam

 

 

日本大使館HP

Embassy of Japan in Vietnam

 

ということで。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ベストなのは

そもそもトラブルに遭わないようにする!

だからね。

 

トラブルに遭ってしまったら!

  • 警察には頼らない
  • 日本語で突き通す
  • 逃げる
  • 日本大使館に行く

を頭に入れておけばベトナムでトラブってもまあなんとかなるかなと思います。

 

うだ