うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 211 インターンシップ最終日

本日2月27日土曜日

 

7ヶ月のインターンシップも本日で終了となります。

 

長いようであっという間の7ヶ月間だったような思いです。

ここ一週間は引き継ぎやらなんやらまだやらなきゃいけないことがあるやらで

本当に終わるんかいなっていう気持ちもありますし

日本へ帰ることへの実感もありません。

 

あとちょとだけベトナム生活も残っているので

時間があればまたベトナムネタを更新していきますね。

 

帰国後もランダムにテキトーにブログを更新していくので

また暇つぶし程度にのんびり読んでいただければなあと思います。

 

さてさて

何を書きましょうかね。

 

そうそう。

日本に帰ってからもいろいろ書くのに

「これやってほしい」等々リクエストがございましたら

コメントなりなんなりで

まだまだ受け付けるので

できそうなやつを適度に人に迷惑がかからない程度にやろうかなと思います。

 

一応拠点は今後も関西になるとは思います。

 

いやいや駆け抜けましたね7ヶ月間

 

ここでの経験は日本では絶対できなかったものだとも思いますし

成長の過程としては必要不可欠なものだったと思います。

 

だからといって海外インターンは絶対やるべき!とも言い切るわけではなく

人には向き不向きがあって必ず全員に海外インターンはフィットするとは思いません

 

ただ、私はベトナムでこの会社で運送に関わるお仕事ができて

本当に良かったと思います。

 

英語も日本語も満足に通じない場所でのお仕事というのは

きついことも当然あった

なんでやねん!ってツッコミたくなることも多かったなあと。

 

でも支えてくれた人たちもいた

ハノイの日本人学生のコミュニティもあって

乗り越えられたのかと思います。

 

ちょっとだけしんみりしてしまいました。

今日は私の送別会をしてくれるそうなので

しっかり泣く準備をしてから行こうかなと思います。

 

寂しさと期待感といろいろな感情が入り交ざっていますが

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

うだ