うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

貴船神社の七夕まつりに七夕後に行ってきた

本日7月15日金曜日

 

先日貴船神社一か月ほど開催されている七夕まつり

七夕が終わってから行ってきました。

 

貴船神社へは

叡山電車を使います。

 

f:id:sykud:20160714235210j:plain

相も変わらずICカードを使えないので

切符で乗車です。

 

貴船で降りると。

七夕仕様になってます。

f:id:sykud:20160715000100j:plain

着いてソッコー気分上昇!

 

だがしかし

駅を出ると…

f:id:sykud:20160715000148j:plain

まじで山ん中じゃんか…

 

ここで置き去りにされたらまあオワル

 

そして七夕まつりの間増便されたバス貴船神社へ向かいます。

(一本道なので徒歩でも行けますが山の中なので運動不足の方はバスを使うことをオススメします。)

f:id:sykud:20160715000250j:plain

 

バス停を降りしばらく道なりに歩くと

 

f:id:sykud:20160715000306j:plain

ありました貴船神社

 

見たことあるよこの光景。

ポスターでよく見るやつや。

 

f:id:sykud:20160715000451j:plain

 

THE KYOTO

って感じですよね~

 

ここを上がるとですね。

 

f:id:sykud:20160715032915j:plain

 

こーんな感じで七夕感を出してくれています

 

いやーん

もうキレイ極まりない!

 

そして貴船神社と言えば!!!!!

やっておきたいこれ!!!!!

 

f:id:sykud:20160715033028j:plain

 

水占いでございます~

 

こちらの紙をですね。

 

f:id:sykud:20160715033105j:plain

 

こうやって水に浮かべると文字が浮き出てくるんですね~

 

貴船神社に来たら必ずやりたい水占い。

 

普段おみくじとか絶対引かない私が引くくらいですから

もうオススメごり押しマックスしちゃいますよ私

 

f:id:sykud:20160715033247j:plain

 

これどういう仕組みになってるんだろ。

まじで。

すごいわ。

 

そんな私の気になる結果は

 

f:id:sykud:20160715033329j:plain

 

大吉

 

全然おもんない普通の内容ですみません。

 

こういうブログを書いてる以上それなりに面白い結果を期待したのですが

普通に大吉でまあいい内容書いてありましたすみません。

 

そしてせっかく七夕まつりに来たので書きたいのは短冊

 

「健康第一」とか

「家族が幸せに」とか

もうみなさんの幸せ祈ってますというもう人間の良さあふれだして仕方ないという内容のものが非常に多かったのですが

中には

「今年も織姫と彦星が会えますように」とか

ロマンティックな内容書いていた方もいらっしゃって日本は本日も平和だななんてほっこりしちゃいました。

 

そんな中

気になるうだの願い事

 

f:id:sykud:20160715033912j:plain

 

私利私欲のカタマリで本当にすみません!!!!!

 

 

ということで。

貴船神社の七夕まつりを十分に楽しませていただきました。

 

時期を完全にはずして行ったので

観光客も非常に少なく

ゆっくりのんびりすることができました。

 

七夕まつりも良かったですが

貴船神社、オススメです!!!

 

うだ