うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 167 外国人が道のど真ん中に倒れていたらベトナム人は声をかけてくれるのか

本日1月14日木曜日

 

 

私はふと思ったんですよ。

  

「もしも道のど真ん中に人が倒れていたらベトナム人は心配して声をかけてくれるのだろうか。」

 

気になるなあ。

 

よし。やろう。

 

■道のど真ん中に外国人が倒れていたらベトナム人は助けてくれるのか

とある水曜日の昼下がり。

 

 

 

 

 

実際に道のど真ん中で倒れてみた。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお気づきだろうか。

そうここは私が以前でんぐり返しをした場所です。

 

 

今度はここで倒れています。

 

見方によってはただ寝てるだけという。

 

何が心配って轢かれないかが心配だよね

 

さて。人が拾ってくれるまで待ってみましょう。

 

 

待ってみましょう。 

 

 

待っています。

 

 

待ってるよ。

 

 

 

うん。

すごい見てるね。

 

 

 

超見られてる。

でも

  

誰も声をかけてくれない

 

見かねた撮影者クラウディアが

「ギブアップしろ」

と一言。

  

おとなしくそれに従った。

 

 

 

■結論

誰も助けてくれなかった。

 

見よ、私のトボトボ歩く感じ。

 

 

 

あんなに意気揚々と倒れに行ったのに帰りはこんなに落ち込んでいる。

ベトナム人は私が思った以上に優しくなかったのね。

 

悲しいです。

日本人はとても悲しいです。

 

 

■反省点

・倒れ方が不自然だった

・クラウディアが見える位置にいた

 

リベンジするので

次はこの反省点を活かし

ベトナム人の優しさを引き出してみようと思います

 

良い子はマネしないでね☆

 

 

 

うだ

 

 

■お知らせ

1月15日から18日まで

ラオスに行きます

そのため連絡が取りづらかったりします

その間のブログもお休みさせていただきます

番外編:ラオス紀行をお楽しみに!