うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 82 シンガポール紀行1日目

本日1021日水曜日

 

ベトナムに帰ってきました、宇田です。

 

そんでもって

盛大に体調不良です☆

 

これは、ちょっとやばいよ。

 

 

今回からしばらく内容を

[番外編:シンガポール紀行]

と名づけてお送りしていこうかな~

と思います。

 

 

若干長くなるので

何日かに分けて書きたいと思います。

 

 

34日のシンガポール旅について書いていきたいと思います。

 

Day1

 

 

ハノイからシンガポール

 

 

f:id:sykud:20160119191538j:plain

 

ハノイのノイバイ空港では

日本行きの飛行機が同じ時間くらいに出てて

 

多くの日本人ビジネスマンがいました。

 

 

 

スーツを着ている彼らの中

 

 

 

Tシャツ

タイパンツ

デイパック

 

 

 

の日本人の若い女性

 

 

 

私です。

 

 

 

 

すっごいジロジロ見られました。

 

 

いいだろーこんなラフな格好で

(ちがうか)

 

 

ハノイからシンガポールまでは飛行機で約3時間ほど。

 

 

LCCを使っていたので

当然座席にテレビなんてついていない。

 

 

まあそうなると

 

 

寝ますよね。

 

 

 

前日のパーティと荷造りでほとんど寝れなかったので

 

ありがたい睡眠確保

 

 

爆睡をかます。

 

 

 

そして気がついたら

 

 

実はシンガポール入国自体は初めてでもないので

 

おうおう

懐かしいなあ

 

くらいのスタンス

 

 

あまり感動もない

 

 

まあ

 

 

綺麗だな

 

 

 

くらい

 

 

 

そしてイミグレーションフォームを記入し入国!

 

(ちなみにこのイミグレーションフォームは出国の際に必要になるので

邪魔やなーってポイしちゃダメなんだよ!

シンガポールに行かれる際は気をつけてください!)

 

 

そしてホステルへと向かうわけですが

 

 

ここで使ったのは

 

 

MRT

 

(Mass Rapid Transit)

 

要は電車。

 

 

f:id:sykud:20160119191621j:plain

 

びんぼー旅ですから

タクシーなんて使えませんよ

 

 

 

実に数カ月ぶりの電車

 

 

 

ちょっとドキドキした(なんで)

 

 

切符(チャージ式)

を買ってホステルのある

Kallang駅へ

 

 

 

シンガポールの電車はですね~

 

 

韓国のと似てますね

 

椅子は硬い

 

連結部分も普通に使用可

 

なんとなく広い

 

f:id:sykud:20160119191711j:plain

 

30分くらい電車にゆられ

到着。

 

 

途端に

 

 

と・・・・

 

 

と・・・・

 

 

 

東南アジアの匂いがするううううううう!

 

あの湿気と草の入り混じった独特の匂い

東南アジア共通のあの匂い

 

テンション上がりまくる匂い

 

 

って言っても誰も今のところ分かってはくれないんですが

 

 

とりあえず

私の好きな匂いがしたわけです。

 

 

 

駅から約徒歩3分くらいのところに

私のステイするホステルがありました。

 

3泊して44SND

 

安い。

 

 

混合ドミなのでお安いってのもあります。

 

 

f:id:sykud:20160119191808j:plain

 

いいんですよ。

女子大生はこんなもんで。

 

 

寝るだけだし。

 

 

ベッド

シャワー

トイレ

 

これさえあればノープロブレム女子なんで。

 

この日は疲れちゃって

9時には就寝。

 

次の日へ続く。

 

 

次回!

Day 2をお送りいたします!

 

 

うだ