うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

朝まではしご酒第二弾レポ(冬)

本日2月9日木曜日

 

以前はしご酒第一弾レポを書いたんですが…

 

今回は12月に第二弾を行ったのでその様子を書いていきたいなと思います。

 

今回の写真、実はすべて「写ルンです」で撮ってしまったため

ネットで拾ったものしか載せられないです。

すみません。

 

1軒目先斗町ここら屋

f:id:sykud:20161215071434j:plain

 

おばんざいのお店です!

はい!

 

なんか

お家で美味しいご飯食べてる!!!!

って感じです。

 

おすすめですね。

すごくおすすめですね。

 

ただ場所がちょっとわかりづらいので

行きたい方は…

 

頑張ってください!

 

2軒目河原町sour

f:id:sykud:20161215071511j:plain

 

f:id:sykud:20161215071523j:plain

 

河原町OPA裏付近にある立ち飲み屋さん

 

こちらは河野さんが行ってみたかったお店で

せっかくなので行ってみようとなり

行ってみました。

 

私たちは大体焼酎と日本酒を飲んでおり

サワーとかあんまり飲まないんですよね。

 

年齢的な問題かは知りませんが

甘いお酒がもうしんどくて…

 

しかしこちらはですね

フルーツをその場で絞ってくれるんですが

もう甘さが絶妙で!!!!

 

甘すぎず、でもフルーツの甘さはしっかり感じる。

 

オトナなサワーですね!

 

 

3軒目祇園かっぱ

f:id:sykud:20161208180618j:plain

 

安定のかっぱです。

今回も行きました。

 

かっぱ、大好き。

 

アワビのお造りなんて頼んじゃって。

ここは割と低価格なので良いモノを頼めちゃうんですよね。

 

今回は隠し酒をいただきまして…へへへ。

実はこの一週間前にも

バイト先の女4人(河野さんも当然いる)で行って

隠し酒あるっていうのを聞きつけまして。

 

隠し酒、ちょうだい!って行きまして。

 

へへへ。

 

酒好きにはもってこい。

そんなお店です。

 

4軒目先斗町

申し訳ないんですが

なんていうお店かチェックし忘れました。

 

すみません。

先斗町の超絶良い感じのお店です。

 

さてこちらでは

定番の「おっちゃんとの絡み」

がありました。

 

隣のサラリーマン3人と意気投合

お酒3杯ほどご馳走になり

わいわいと楽しく飲みました。

 

「お嬢ちゃんたち好きなお酒好きなだけ飲みな!奢ってやる!」

 

まじですか!!!!!!!!!

 

では焼酎を!!!!!

 

 

名前も聞かず

本当にただの酔っ払いたちの

エンドレスなわけのわからない会話。

 

 

女で酒好きでよかったなあ

 

と酔った頭で思っていました。

 

 

5軒目木屋町きさらぎ

f:id:sykud:20161215071601j:plain

 

良い感じに2人ともほろ酔いで

次のお店を探していたんです。

 

そんなとき目についたのは雑居ビル

 

雑居ビルっていいですよね。

とんでもない魔物が住んでいそう。

もちろん酒の魔物ね。

 

なんとなく2階へ上がるとそこにいたのは

酩酊状態の怪しそうなおばちゃん。

 

かたっぱしからドアを引っ張り

「ここも開いてないねー。あーここもやわあ…。

お!姉ちゃんたち、ここ開いてんで!」

ということで

その怪しいおばちゃんに付いて入っていったのが

 

中島みゆきバーの「きさらぎ」さんです。

 

このバーでは

ただひたすら中島みゆきの曲が流れています。

ここで仲良くなったのは

名古屋からわざわざ飲みに来たという変なお兄さん、田中さん。

 

このあと〆でお茶漬けバーに行くんですけど来ますか?

と聞いたら行くとのことだったので

名前と名古屋から来た以外知らない田中さん

いつもの〆の場所へ向かいました。

 

6軒目木屋町英楽

f:id:sykud:20161215071610j:plain

 

やってきましたお茶漬けバー。

 

そう、マイホームことお茶漬けバー。

 

京都で一番好きな飲み屋さん

お茶漬けバー。

 

今回は

なめたけおろし

のお茶漬けいただきました。

 

あと自然薯アイスも食べました。

 

そして田中さんが

「こんなに素敵なお店を教えてくれたから」

となんと全額ご馳走してくれて…。

 

田中さん、優男やわあ。

ありがたや…

 

無事、朝になったので今回のはしご酒はここで終了。

大人しくチャリ(‼‼)で帰宅しました。

 

ちゃんちゃん。

 

うだ