うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

朝まではしご酒第一弾レポ(夏)

本日12月16日金曜日

 

みなさんお久しぶりです

生粋の酒好きうだです

 

好きなお酒はビール日本酒焼酎(芋)

という女子力が一切みえないうだです

 

私の友人に河野さんという飲み大好き人間がいるので

2人で2回ほどはしご酒を行っております

 

そしてこれはなんと

ひろのからリクエストで書いてくれないかという要望がございましたので

張り切って書いてみました

 

今回は第一弾

7月に行われたはしご酒レポをしたいと思います

 

スタートは18時

終了は朝5時

ぶっ通しで飲み続けました

 

写真は私のスマホで撮影しているため

保証はしません

 

1軒目 祇園 遊亀

f:id:sykud:20161208180315j:image

 

こちら酒蔵さんの経営する飲み屋さん

ゆうきと読みます

 

右に写るお兄さんは河野さんではありません。

関係ない人です。

 

ずっと行ってみたいなあ

と思っていた場所ではあったので

テンションゴリマックスでスタートできました

 

酒蔵さんが経営してるとだけあって

日本酒が安い!!

んで美味しい!!

 

1合頼んだら

絶対2合あるやろ

というサイズ感のとっくりが出てきます

それでいて500円程度なのです

 

さすが酒蔵さん

本当に美味しいお酒を楽しめました

 

お料理も負けず劣らず安くて美味しい

魚介がメインでしたね

 

酒のアテ!

エイヒレも肉厚で最高に美味しい

 

ただ平日でもかなり混み合うので

予約していくのがオススメです

 

20時過ぎには外に行列ができていました

 

2軒目 祇園 かっぱ

f:id:sykud:20161208180618j:imagef:id:sykud:20161208180629j:image

 

こちらはお酒が一杯390円で飲めるというなんとも良心的な居酒屋さんです

 

しかしラインナップが素晴らしい

決して安くはないお酒を低価格で楽しむことができます

 

そしてこちらもお料理は魚介がメイン

チャンジャがお気に入りで

はしご酒以外でも通ってしまう私と河野さん

 

おかげさまで店員さんと仲良くなり

隠し酒もいただいております

 

はしご酒といえば

やっぱり外せないおっちゃんとの絡み

 

このときも隣のおっちゃんたちと仲良くおしゃべり

 

席は狭いカウンターですがそれがまた良いんですよねー

 

名残惜しい中次の店へゴーです

 

3軒目 祇園 バー

f:id:sykud:20161208180721j:image

 

店前で客引してたお兄ちゃんに引き込まれ辿り着いたバー

 

飲んでて発覚したのは

私と河野さんのバイト先のオーナーの後輩さんがバーテンダーをするお店だったんです

 

そこから大盛り上がり

カクテルはご馳走にはなるわ

店員さんたちがギャグを始めるわ

楽しい楽しいバーでした

 

4軒目 木屋町 永楽

f:id:sykud:20161208180955j:image

 

永楽は私が2年ほど前から通っているお茶漬けバーです

 

この写真も2年前の写真なのでございます

(3年くらいスマホ買い換えてないので)

 

 やっぱり〆はお茶漬けですなあ。

 

私がどれだけ常連なのかというと

 

私が座ったときには

飲むものが目の前に出てきてるレベルには常連です。

(やばい)

 

 

お酒を飲んだあとの〆を食べつつ飲みつつ

手作りらっきょうをつまみつつ。

 

このときのはしご酒はこれで終了です。

 

次回、第二弾の様子をレポします!

 

うだ