うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

今回の旅のまとめ(ざっくり)

本日10月6日木曜日

 

さて。

今回の16日間に渡る旅の総括をざっくり行いたいと思います。

 

香港

f:id:sykud:20160924230225j:plain

 

まあぶっちゃけ

私はもう二度と行かないかな。

 

なんというか

都会。

の一言に尽きますね。

 

エッグタルトは美味しかったです。

f:id:sykud:20160924230437j:plain

 

100万ドルの夜景は100万ドルなのかよく分からなかったです。

 

f:id:sykud:20160923223653j:plain

 

ハノイ

これまたざっくり言うと

果てしない帰省感。

f:id:sykud:20160924230809j:plain

 

発展途上国らしく

私の去った半年前から大きな変化も複数見られました。

 

自販機ができていて

慣れないベトナム人が群がっていたり

 

f:id:sykud:20160924231033j:plain

 

大きな橋ができていたり

建設中だったビルが完成していたり。

 

その反面変わっていないなあと思ったものも。

 

f:id:sykud:20160924231253j:plain

 

もうちょい売り方あるやろ。

 

f:id:sykud:20160924231426j:plain

 

もうちょい涼み方あるやろ。

 

という突っ込まずにはいられないシーンに幾つか遭遇し

懐かしい気持ちになりました。

 

ちなみにこうやって半分タンクトップを上げるおっちゃんはそこらかしこにいます。

もういっそ脱いじゃえばいいのに。

 

ホイアン

f:id:sykud:20160924231740j:plain

超ざっくり言うと

ザ・観光地。

 

f:id:sykud:20160924231842j:plain

 

物価がむちゃくちゃ高かったです。

 

f:id:sykud:20160924231858j:plain

 

写真撮る側としては楽しい場所ですが

結構簡単に私はランタンに飽きました

 

まあ一泊で十分だなと。

 

ダナン

f:id:sykud:20160926143631j:plain

 

ぶっちゃけですね。

まじで最高でしたね。

 

下手しい今回の旅で一番好きな場所にランクインしそうですね。

 

ダナンにハマる人が多いのなんでだろう

とか思ってましたが

 

これはハマるわ!!!!

 

という感じです。(すごいざっくりしすぎて全然伝わってないのは分かってます)

 

f:id:sykud:20160926143920j:plain

 

良い感じに都会で

良い感じに田舎で

良い感じにスローライフ

良い感じにビジネスライフで

 

すべてにおいて良い感じです。

 

f:id:sykud:20160926144100j:plain

 

ダナン絶対また来る!

 

以上です。

 

全然伝わってない感じはしますが

まああくまでこれは私の一感想ですし

私の自己満足的な記事ですのに

読んでくださった方は

あくまでも参考程度に、受け止めていただければ

と思います。

 

リアルライフ、かかってこい!

 

うだ