うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

2016-01-20から1日間の記事一覧

Day 130 ベトナム人の理解できない行動

本日12月8日火曜日 最近「可哀想」という言葉が嫌いな宇田です。なんか、嫌いです。可哀想ってなに。 今日は私の ベトナム人の理解できない発言、行動 別にベトナム人嫌いじゃないけどこの人たちの失礼の基準が分からない。という経験を何回かしたのでご紹介…

Day 126 私の真顔

本日12月4日金曜日 最近恋愛ソングを聞いてクリスマスへのモチベーションを上げています。 back numberやっぱやばいっすねえ。改めて聞くといいわーと思ってしまいます。 うんうん。クリスマスに向けての準備運動は完璧! …相手いないわ。 上がるモチベーシ…

Day 117 ハノイで値切りに挑戦してみた

本日11月25日水曜日 最近とあるカフェに行き過ぎて店員さんに完全に顔を覚えられた宇田です。 行き過ぎて居心地良くなっちゃって変に安心して毎回オーダー1つで数時間居座っちゃう宇田です。 今日はベトナムで初めて靴を購入したお話です。 私は日本では基本…

Day 113 ハノイの接客-アパレル版

本日11月21日土曜日 雨。 ああつらい。 雨。 ここのところ服飾関係の記事を多く書いますね。 お店の紹介~みたいな内容でどんな風に接客されるかということには触れていなかったので 今回は ベトナムでの接客-アパレルショップ編- をお送りいたします。 さ…

Day 108 ハノイでオーダーメイド

本日11月16日月曜日 さて今日はベトナムのオーダーメイドについての記事です。 オーダーメイドで服ってなんかかっこよくないですか? 自分の好みの服を自分のサイズで作ることができるんです。 最近だとユニクロがセミオーダーのシャツを作ってくれるサービ…

Day 99 犬の肉を食べました

本日11月7日土曜日 11月だよ。なのに蚊に刺される私ってなに。 あと給料まだですか。 給料日5日のはずなんですが。 一度も5日に払われたことないです。 「給料日っていつなの?」 「本当は5日だよ。」 「本当はって?」 「大体いつも7日か9日かもうちょい遅…

Day 95 ブンチャの食べ方

本日11月3日火曜日 今回はですね。 ベトナムでどうやって食べ物をオーダーし、食べるか-ブンチャVer. 国も違えば食べ方、オーダーの仕方も違うもの ではどのようにオーダーしてどのように食べるのでしょうか。 今回は大好きなブンチャを使ってご説明します。…

Day 91 ベトナム人はどうやって女性を落とすのか

本日10月30日金曜日 もうすぐ11月だというのに連日30度をこえてくるハノイにいますうだです。 最近ブログのネタの募集しました。 というかしています。 ブログのコメント欄でもメッセンジャーでもLINEでもツイッターでも こんなの読みたいなというのがあれば…

Day 87 ハノイで意外なものを食べる

本日10月26日月曜日 10月は食欲の秋! しかし私は常に食欲にまみれてるよ! 食欲のうだ! そんな私でもベトナム料理以外のものを食べたくなるときがあります。 そこで。 在住者うだプレゼンツ! ハノイで食べれる意外なこんなもの をご紹介します。 1.ハンバ…

Day 85 シンガポール紀行最終日

本日10月24日土曜日 土曜日ですが出勤です。 ベトナムでは土曜日出勤は当たり前なんです。 いよいよ今回で [番外編:シンガポール紀行] は最後です。 え?寂しいって?え?違う?もう飽きたって? そんなこと言うなよ~!最後まで付き合ってくれよ~! という…