うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

どうして女性は「私と仕事、どっちが大切なの?」と思ってしまうのか。

本日1月8日水曜日

 

オトナの恋愛にありがちなセリフ。

 

「私と仕事、どっちが大切なの?」

 

正直私は愚問すぎるだろ…と思っていたのですが

最近気づきがあったので

シェアしていきたいと思います。

 

聞いてしまっては終わりとは知っている

知っているけど聞いてしまいたい

 

f:id:sykud:20160922195321p:plain

 

そんな複雑な女ゴコロ。

分解して考えていきましょう。

 

そもそも正解の答えはなんなのか。

 

答えは存在するのです。

私の愛するグーグル先生が教えてくれました。

 

「寂しい思いさせてごめんな」

 

ありがとう、グーグル先生。

 

「私」「仕事」

の二択を迫っておいて

正解の答えは全然関係のない「寂しい思いさせてごめんな」

 

意味不明すぎる!!!!!

女ってやつは!!!!!

 

なんでなんだよ

 

質問の根底にある感情とは

全然答えになっていない

「寂しい思いさせてごめん」

 

はあ?

f:id:sykud:20160920154619j:plain

 

2択聞いといて

選択肢にないもの答えとかどんだけ難易度高い質問やねん

 

押し殺してその感情。

その感情を押し殺したらきっとその質問の真意が見えてくるよ

 

 

どうしてこれが正しい解答なのでしょうか。

 

それはこの質問の根底には

「構ってほしい」

という感情があるからです。

 

構ってほしいけどストレートに聞けない

恥ずかしいから

 

ちょっといじわるに聞いてしまおう

 

そんな気持ちを全部入れ込んだのが

「私と仕事、どっちが大切なの?」

になるわけです。

 

女だけど男視線で捉えると女ってめんどくさい

私女なんですけど

男視線でこの質問について考えてみたいと思います。

 

 

女ってとってもめんどくさい生き物ですね!!!!

 

f:id:sykud:20170118215926j:plain

 

仕事も彼女も両方大切。

 

そんなの比べられるわけないのに

どっちが大切!なんて言いきれるわけないですよね。

 

うんうん。

分かるよ分かるよ~

 

じゃあなんで…?

彼女が大切なのは分かりました。

仕事も大切なのも分かりました。

 

ではなぜ女の人は

「私って大切にされてない!」

と思っちゃうのでしょうか。

 

f:id:sykud:20170118215727j:plain

 

 

それは彼女は融通が利く存在であり

その状態に甘えてしまうからだと思います。

(違いますかね?)

 

仕事はマストの存在であり

サボるであるとか

手を抜いたりとか

そういうことをすると非常によろしくない状況に陥ってしまうわけです。

 

ね。

分かるでしょ。

 

でも彼女なら手を抜いても

そこまで悪い状況にはならないですよね?

 

融通が利いちゃうんですよ。

話せば許してもらえるから(大抵の場合)

 

だから優先順位がどうしても

彼女<仕事

になってしまうんですよ。

 

だから別に大切に思ってないわけじゃない。

そうじゃなくて。

 

ということなんですよ。

 

これを回避するためにはどうすればいいんだ?

f:id:sykud:20170118215828j:plain

 

 女の人に言えるのは

彼以外にも熱中することを見つけましょう。

 

彼しか見えてない

構ってくれないと不安だから

 

だから構ってくれない時間も有意義に過ごして

彼と過ごせればラッキーくらいの心持でいてみる

だいぶ心が楽になるんだと思います。

 

男の人に言えるのは

フォローは大切だよってことです。

 

普段忙しいならさ、

週末少し一緒に出かけるとかさ。

 

LINEちゃんと返してあげるとかさ。

 

電話してあげるとかさ。

 

あ、そんなんでいいんですよ。

超絶しょうもないことですけど

しょうもないことしてやったら

女は何も言わないんで。

 

勝手に

「彼氏仕事忙しいのに自分のことむっちゃ大切にしてくれる大好き」っていう脳内になるんですよね。

 

楽勝でしょ。

 

簡単コンプリート!

 

 

以上です。

 

今回は割とゴリラ多めでお送りいたしました。

皆様のお役に立てれば幸いです、ちゃんちゃん。

 

うだ