うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

冬だし、お肌が潤うオススメ商品を紹介する。

本日12月27日火曜日

 

みなさんこんにちは。

うだです。

 

知ってました?

 

私女性なんですよ。

 

f:id:sykud:20160922175806p:plain

 

へへへ。

 

 

ほんでね。

 

今、冬。

 

そう気になるスキンケア

 

乾燥の時期。

 

油断してるとお肌はパッサパサ

 

お肌パサパサは

メイクのノリも悪いし

汚いし

 

なんてったって

 

女子力の低さ感じちゃうよね。

 

でもこちらは大学生。

そんなスキンケアにむちゃむちゃコストのかかるものなんて

なかなか使えやしないんですよ。

 

f:id:sykud:20160222113942j:plain

 

ですがね

ローコスト、時々良いモノ

ばっちり良い感じのお肌作っちゃおうぜ

っていう今回はまあまあ女子力高めな記事を

お肌には割と自信のある

スキンケア化け物の私うだがお届けします。

 

■最近話題の「ハトムギ化粧水」

f:id:sykud:20161215060853j:plain

 

最近話題になってますね。

 

ハトムギ化粧水。

私も試しに使ってみたんですよ。

 

結構良い!

コストパフォーマンス最高。

 

浸透力が素晴らしいのはもちろんのこと

潤いがきちんと保たれます。

 

顔に塗るのはもちろんのこと

体中に塗りたくっています。

 

化粧水は顔にだけ?

いやいや全身にも保湿は大切ですよ。

 

■フェイスパックは2種類を使い分けると良し!

私フェイスパック大好き人間なんですが

オススメは2種類使い分けることだと思います。

 

毎日使うのは良くない、という記事もよく見かけます。

ですが私は毎日使っています。

 

朝シャン派なので

ガッツリ洗顔も朝行っています。

 

顔洗って乾燥した肌にハトムギ化粧水

そのあと安い薄目のフェイスパックをON!

 

私が利用しているのは

Amazonの出している

MOIST COATING FACE MASK

 

f:id:sykud:20161215061154j:plain

 

50枚入って1000円ほどという恐ろしいほどの低価格。

Amazonが出しているためこれほど安い価格を実現できているのでしょう。

種類も4種類あり、自分の肌の種類によって選ぶと良いと思います。

 

しかしその分薄くやはり高価なものに比べると

効果はそこまで望めません

 

しかし普段使いの保湿としては

十分だと思います。

 

そして夜、

週2回ほどのスペシャルケアには高価なものを使ってみる

というのが良いかと思います。

 

そこに関しては私もまだまだ試行錯誤中なので

ちょっと限定的なことは言えないんですが

ここのところ試して満足感が高かったのは

台湾

我的美麗日記(私のきれい日記)

ですね。

 

分厚いマスクにしっかり染み込んだ美容液。

使用感が最高に良いです。

 

また、いろいろ種類があるので

気分や肌の状態に合わせた使用ができるのが嬉しいですね。

 

個人的には

高価とはいえまだ安い韓国のフェイスパックも結構おすすめかなと思っています。

 

ベトナムで買った一枚40円くらいのフェイスパックも結構良かったですが。

 

■裏切らない安定の「ニベア

f:id:sykud:20161215061207j:plain

 

 

言わずもがな、王道ニベア

そのコストパフォーマンスはいろんなウェブサイトに掲載され

知らない人はいないでしょう。

 

そしてこの私もニベアを愛用する一人でございます。

 

化粧水を塗ったあとの体全体にも

スペシャルケアのフェイスパックをしたあとにも

使うことができちゃう優れもの。

 

あまりの使い勝手の良さに

なんでもかんでも使ってしまうため

減るペースが異常です…。

 

■こちらも外せない「ヴァセリン」

f:id:sykud:20161215061239j:plain

 

多くのウェブサイトでこちらヴァセリンも紹介されています。

 

アメリカ生まれのオイルで

潤いを封じ込めてくれます。

 

コストも非常に低く

ニベアや他の商品同様に

その辺のドラッグストアで購入できます。

 

オススメはニベアのあとに封をするように塗る、という使い方です。

 

 

ニベアとヴァセリンの違いを理解して正しく使おう

 

結構勘違いをしている方もいるようなので

説明させていただきます。

 

ニベア

潤いを与えてくれますが蒸発してしまいます。

ずっと継続して潤いを保ってくれるわけではありません。

また日焼けをしやすくなるので

朝の顔への使用は避けた方が良いです。

 

ヴァセリンは

潤いを逃さないフタの役目をしてくれますが

潤いを与えてくれません。

 

分かりましたか?

 

この2つは

互いの短所を長所がちょうどカバーする形になっているのです。

(最高か)

 

ということで

塗る順番や時はきちんと選ばないと

意味がなかったり

もはや悪影響…ということもあります。

 

ニベア塗ってからヴァセリン。

 

時間のないときは

混ぜてから塗る。

 

フェイスパックを夜のスペシャルケアとして使ったときは

①フェイスパック

②乳液

ニベア

④ヴァセリン

この順番でケアしてみてください。

 

次の日の肌、本当に調子良いですよ。

 

気を付けて使ってみてください。

 

■手には「ユースキン」

f:id:sykud:20161215061349j:plain

 

手にオススメの保湿はユースキン

 

ハンドモデルの方たちも愛用しているということで

もう完全に信用できちゃってしょうがない。

 

実は手というのは

腕や足といった他の部分とは違う皮膚の作りになっています。

 

発汗するのが苦手な部位だったりするんです。

 

なので手に塗るクリームと体全体に塗るクリームは分けた方が良いです。

 

洗い物をしたり

冷たい洗濯物を触ったり

手が乾燥する、刺激を与える、

そういう機会って普段の生活の中で非常に多いんです。 

 

そんな場所なので手には特別に

違うものを使って労わってください。

 

また、洗い物やお風呂掃除をするとき

ゴム手袋を使用するなど

普段の生活の中で小さなことを気を付けてみると

だいぶ変わるのでぜひお試しを。

 

■ボディスクラブはやっぱり「サボン」

f:id:sykud:20161215061528j:plain

ボディスクラブといえば、

 

SABON

 

ですよね。

 

王道です。

 

ですがやっぱり…良いお値段します。

金額が全然可愛くない。

 

イスラエル発祥のこのブランド、

実際使ってみると

他のブランドに移行しようだなんて絶対に思いません。

 

今回数ある香りの中でもMUSKを選んだ私ですが

もう最高に良い香りです。

 

良い女の匂いがします。

 

そして使用後のお肌はというと…

すっごいモチモチスベスベ。

 

最強の肌を手に入れることができます。

 

数日に一回のスペシャルケア。

多少高くても試してみるべきです。

 

■リップスクラブはLUSHがおすすめ

f:id:sykud:20161224043719j:plain

後輩の上林がおすすめしてくれたLUSHのリップスクラブ

 

25gが1000円。

高いのか安いのか…よく分からないですが

使ってみました。

 

sugar plum fairyという期間限定のものにトライ。

シュガースクラブなので口の中に入っちゃっても美味しい

LUSHはオーガニックなので体内に入ってもノープロブレムですしね。

(え。)

 

使用感はというと…

 

しっとりします。

 

すごくしっとりします。

 

スルッスルの触り心地にもなります。

 

心なしかリップの乗り心地も最高ですね。

リップクリーム浸透してるぜ!!!!!!!!

という感じもします。

 

うむ!オススメ!

 

いつでも佐藤健からのキスを受けれるほど

素敵な唇になっちゃいますよ!

 

たけるん!私!ここで待ってるから!!

いつでも来ていいよ!!!!!

 

 

 

とりあえず以上です。

リップクリームについてはまだ模索中なので

もうちょいかかりそうです。

 

せっかくの女性なんだから。

こういうこと、楽しんでも良いと思います。

 

スキンケア、すっごく楽しいですよね。

すごい自己満足感あるというか。

 

結局王道の商品紹介になってしまいましたが…

 

ぜひいろいろトライして

ご自分の肌に合う商品、使用方法を探してみてくださいね!

 

うだ