うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

彼氏ナシの女、台湾2人旅④

本日5月16日月曜日

 
更新サボりましたすみませんうだです。
 
反省の意味を込めてちゃんと書きます…
 
今回はですね
台湾の温泉情報でも書いていこうかなと!
 
温泉
 
ホットスプリング
 
日本人の心
 
どこにいても日本人の心は温泉の魅力を感じちゃうよね☆
(単に癒しが欲しかっただけ)
 
台湾に行ってまで温泉を求める
ジャパニーズガールズ
(ガールズとかいう年齢でもないだろというご意見は華麗にスルーさせていただきます)
 
台湾にも日本と同じように温泉街というものがございます
 
それが今回行った北投という場所です
 
MRTで新北投という駅まで行きます
(北投という駅もありますが温泉街があるのは新北投ですよー)

 

台北中心地はあんなに都会だったのに
この辺りはさびれた地方都市を彷彿とさせる良い感じの落ち着き具合

f:id:sykud:20160516125641j:plain

悪くないね〜
 
田舎者はね、都会に疲れやすいのよ(遠い目)
 
そこにはお安い公共露天風呂があるということで!
そちらを目的地として!
歩きます。

f:id:sykud:20160516125507j:plain

 
歩きます。
 

f:id:sykud:20160516125407j:plain

若干の登り道。
 
 
聞いてない。
 
 
この先には温泉この先には温泉
呪文かと思った
 
ほいほい
 
公共露天風呂ですね
混浴になっておりましておじいちゃん多いです
水着着用のこの温泉
水着のご用意だけお忘れずに
(忘れても水着は売っているので大丈夫ですがダサいですよ。まじで。)
 
内部は当然撮影禁止だったので写真はないです
 
おじいちゃん多い
 
まじで
 
あと日本人も多い
 
ほらね
みんな温泉好きじゃん
 
私はデニムのショーパンの水着を着ていたのですが
生地的に禁止だったみたいです
 
ザ・水着!!
という水着を持っていくとノートラブルでゆっくりできると思います
 
入湯料も超安かったです
 
金額は覚えてないけど
まじで?っていうくらい安かったのは覚えている
 
 
九份の人の多さに辟易していたので
こういうところで癒されるのも悪くなかったです
 
次は淡水について書きます〜
 
うだ