うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

彼氏ナシの女、台湾2人旅②

本日5月3日火曜日

 

はいはいゆっくり書いていますうだです。

そういえば今回の台湾旅で初めて中国圏へ突入したんですよね。

 

台湾は中国じゃないとは言いますので

実際のところは違うのですが。

 

ほいほいということで

今回は市場九份について書いていこうかなと。

 

MRTのシュアンリェンザオスーという駅出てすぐの市場で朝食をゲットすることに。

f:id:sykud:20160503153717j:plain

 

台湾感満載。

 

やっぱレストラン行くよりこういうところで食事する方が好きですね。

地元の活気というか飾り気のない感じというか。

 

フルーツや野菜、

魚もたくさん売っていましたし

これ衛生面的にアウトだろっていうような肉。

 

そういうところで食事をするのが旅の醍醐味!

 

f:id:sykud:20160503153815j:plain

 

おいしそう…ということでこれを朝食にすることに。

 

f:id:sykud:20160503153910j:plain

 

肉汁たっぷりでもう朝からガッツリ…

胃もたれ大丈夫か…?

 f:id:sykud:20160503165253j:image

美味しい!!

そしてなんせ安い!!

 

せっかく台湾に来たのでタピオカジュースを飲もうということになり

f:id:sykud:20160503154100j:plain

 

これだけ入って35元(150円程度)

 

まじかよ~安い!安いよ台湾!

 

しばらくフラフラしてから今回の旅の最大のお目当て!九份へ向かうことに。

 

調べてみると

  • バス
  • 電車+バス
  • ツアー

という方法があるらしく

今回は一番安い電車+バスで行くことにしました。

 

台北駅から瑞芳駅というところまで電車で行きます。

そこまで約50分、49元(150円程度)

f:id:sykud:20160503154841j:plain

 

台湾鉄道は飲食可ということで駅弁を食べることに。

 

f:id:sykud:20160503155035j:plain

 

旅って感じ~!

 

そんなこんなで着きました。

f:id:sykud:20160503155142j:plain

 

ここを出て今度はバスです

f:id:sykud:20160503165418j:image

 

こんな感じのサインもあるので迷うことはないかと!

 
15元(45円程度)を支払いバスに揺れること15分。
 
お目当の九份に到着です!
 
さてさて長いので今回のところはこのへんで。
九份の詳しい模様は次回!
 
うだ