うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

引きこもりが珍しくでかけた

本日4月15日金曜日

 

最近更新頻度が著しく低下しています、うだです。

 

今回はどうしようかなあなんて書きながら迷ってます。

 

現在ぶっちゃけ忙しいかと言えばそういうわけでもなく。

学校行ってるか家でYou Tube見てるかネットショッピングしてるか

レンジでスパゲッティを茹でて食べてるか

そんなライフスタイルを送っています。

 

こういう人をなんと言うか知っていますか?

 

そう。

 

 

引きこもりです。

 

 

だからね。

 

ネタが作れないんだよ。

 

さてさて。

 

先日南禅寺に行ってきました。

f:id:sykud:20160415204326j:plain

 

私の設定ミスで白飛びしまくってます

はい。

すみません。

 

f:id:sykud:20160415204407j:plain

 

このへんとか有名ですよね。

京都の多くの学生がこれをアイコンにしてますね。

 

f:id:sykud:20160415204521j:plain

 

南禅寺の奧には琵琶湖疎水関連のこういう橋やらなんやらがあって

眺めはいいですよ。

 

京都というと金閣などの古きよき日本のイメージが強いでしょうが

この疎水の場所を始めとする多くの場所では

赤レンガが使用されております。

明治時代の開国後に異国から持ち込まれた技術を活用した建物も多くあり

それはそれでいいもんですよ~

 

多くの大学も赤レンガ様式ですね。

 

東京の方でもそうだとは思いますが

明治前後のクリスチャン系の大学は大抵こういう赤レンガですね。

 

まあかくいう私の通う大学もそうですが。

 

私の通う大学についてはまた今度。

 

 

ああ、今日の分書くの飽きた。

 

うだ