うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 199 ハロン湾

本日2月15日月曜日

 

テト休みも終わり今日から通常業務。

 

さて、そんなテト休み最後の週末でハロン湾に行ってきましたので今回はそのハロン湾リポートになります。

 

今回は珍しく一人旅ではなく!

f:id:sykud:20160215141654j:plain

土居ちゃんと行ってきました。

いやーもー彼女この旅行中ずーーーーーーーーっとベトナム人ガイドに口説かれててすごく面白かったです。

もうベトナムで嫁入りしちゃえば?(こればっか言ってる)

 

ハロン湾とは

f:id:sykud:20160215141749j:plain

ベトナムが誇る世界遺産

 

ハノイからのアクセスが最短でツアーの利用をおすすめ。

 

今回私達はSinh Cafe Tuorismというハノイにあるツアー会社の中でも特に有名なところを使いました。

朝1昼2夜1の食事付きのボートでの宿泊1泊2日の55USDのツアーに参加してきました。

f:id:sykud:20160215141831j:plain

■まじで最低でも1泊はした方がいい

本当にね。一泊はした方がいいです。

理由は3つ。

  1. 移動時間がかかるため、日帰りだとゆっくり楽しめない
  2. 朝日、夕日が絶景
  3. 星空を見ながらのビールという贅沢なことができる

 

■ここからフリーダムに書いていきます

いやいやいやいや

サパ微妙やんけ~!

ってなってから行ったハロン湾

 

もう比較しちゃいますよ。

誉さんから「ハロン湾期待値落としてから行った方がいいで」って言われたんですけど

f:id:sykud:20160215154807j:plain

もうもうもうもう

とんでもなくキレイじゃんか!!!!!!!

 

一瞬

海の色汚いなあ

とか思っても実はむっちゃ透明度の高い水質でターコイズブルーに光っているだけという。

どっかの西湖とは違う!

藻なんかない!

 

今回の旅行で2度目の世界一周をしている美和さんという方に出会い、お部屋も3人で泊まることになりとっても素敵なお話をたくさん聞かせていただきました。

 

もう優しいお姉さん的な人で、世界一周してるようには見えないタイプの方でした。

(そもそも自分の周りの世界一周経験者が…なんかね…もう明言は避けます)

 

今回の旅は天気にとても恵まれたので景色も最高気候も最高!

 

食費もかからないし、贅沢にビールを昼間っから飲んで幸せたっぷり。

f:id:sykud:20160215154904j:plain

うおおおおお生きてて良かった~!!!!!

 

もう幸せを全身で感じてるよ!!!!

 

1泊2日のツアーなので夕日、星空、朝日という絶景が楽しめちゃうんですね。

日帰りだと時間がなさすぎて見れないこれら。

 

夕日とかね。

はんぱねえなあおい。

f:id:sykud:20160215155145j:plain

f:id:sykud:20160215155205j:plain

 

私、幸せ。

星空は私の撮影技量不足で撮れなかったんですが

f:id:sykud:20160215155310j:plain

 

永遠見ていられると思うほどの美しさでそれを眺めながらのビールってなんだよ幸せかよ。

今回はボートに宿泊だったため世界遺産のど真ん中で寝れるという。なんという。贅沢。

f:id:sykud:20160215155911j:plain

Wi-Fiもないし、シャワーも水だし、エアコンも扇風機も効かなかったし、途中トイレ流れなくなって給水したけど

 

もうそんなことどうでも良くなっちゃうよね。

 

朝6時過ぎに起床して朝日を見るか…って起きたんだけど。

f:id:sykud:20160215160121j:plain

曇ってて見れなかった。

 

残念!

 

2日目は風が強かったですが両日晴れて暑いのなんのって。

「2月に行くとか季節外れ。寒いのに行くのかよ。」

と会社で散々言われましたが

 

話違うじゃんか!!!!!

暑いじゃんか!!!!!

 

おかげで日焼けもしちゃったよ!!!!

 

カヌーもできたしもう文句なし!

 

いやいや、ざっくりしてしまいましたが何が言いたいかって

ハロン湾はおすすめです。

 

うだ