うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 195 サパにいます

本日2月11日木曜日

旧正月休み真っ只中の現在。

f:id:sykud:20160211140853j:image

私はサパというハノイから250キロ離れた中国国境近くの街に来ております。

で、今私は

とっても暇です。

しかしパソコンを持って来なかった
という理由のため
頼れるのは私のiPhoneのみ。

また後日ゆっくりまとめますが
なんせ暇なのでサパと旧正月に関するまとめを
超ざっくり行います。

あとさっきから蜂がむっちゃ私のところに来ます。
なんで。

◾︎旧正月中のハノイ

旧正月中のハノイは街全体がシャッター商店街のようにすべてのお店が閉まっていて
なーーーーーーーんにもすることがありません。

そのため食料を…と事前に買い込んだんですが

ポテチとオレオというミスチョイスをしてしまったため
胃もたれが激しくもうどうしたらいいんだ状態でした。

そこで現れた救世主


旧正月にも関わらず普段通りに開いていたためお世話になりました。

まあでも

他に行くとこないから外国人むっちゃ集まるのよね。

カオス!!

◾︎ハノイを脱出してサパへ


もう嫌だ!!
こんなハノイから逃げたい!!
ロッテリアばっかとか死んじゃう!!

ということでソッコーハノイ駅に行きサパ行きの寝台列車を予約。

今回私は一番安いチケットを購入しました。

お値段30万ドン(約1500円)

宿も予約せず勢いでサパへ来ました。

◾︎サパに来てひたすらボーっとしてる


何してるって延々ボーっとしています。
また後日ゆっくり書きますが
サパはトレッキングをしないとほぼすることないんですよね。

でも私トレッキングとか興味ないし歩きたくないし
ましてアップダウンの激しいこの街でトレッキングとかもう無理でしかないんですよね。

ここで売ってる物もハノイで買えるし
欲しい物もないし

結局原チャを借りて(1日6ドル)
ずーーーっとドライブしてました。

時々道端に停めてボーっとしてました。



今日の夜行バスで帰ります。
また明日辺りにサパ旅行のまとめをします。

うだ