うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 188 ハノイの日本人美容院DECORAがおすすめ

本日2月4日木曜日

 

いやいや。ええ。最近暖かいですよ。

気分は春。

さようなら冬。こんにちは春。

会いたかったよ。

 

■海外長期滞在の最大の敵、美容院問題

そうそう。これね。

文化が違うと美容師さんのしてくる髪型も違うからね。

 

ラオスの件で知ってるかとは思いますが。

 

sykud.hatenablog.com

■だから日本人のやってる美容院って超大事

ハノイは割りと日本人には最高な街

日本人のやってる美容院が結構あるんですよね。

 

過去私の住んでいたカナダのエドモントンという街には一切日本人のやっている場所がなかったので

私からしたらハノイとかまじ天国なわけですよ。

 

そんなハノイに住んでても感覚は日本人。

やっぱり日本人の感覚に合う髪型にしてほしいもんですよ。

 

だから私はハノイで日本人のやってる美容院にしか行かないわけです。

 

■うだがお世話になっているのはDECORAという美容院

f:id:sykud:20160204111418j:plain

そんな私が訪れているのはDECORAという美容院。

私のブログでちょくちょく出てるのでファン(?)の皆様は聞いたことはあるかと思います。

 

こちらでは髪を切ってもらえるだけじゃなくてネイルもできちゃうんですね~。

私は髪しかお願いしてないのでネイルはよく分からないです。すみません。

 

ということで今回はヘア関係に特化してご紹介したいと思います。

 

■何が好きってもう森さんが好き

f:id:sykud:20160204111519j:plain

美容師さんとの相性ってすごく大切なんじゃないかと。

いやー私はですね、森さんというDECORAの美容師さんが好きなんですよ。

こんなに良い美容師さんにハノイで出会えて私は嬉しいですよ。

 

あ、もうお任せで!と言ってもまじで超絶いい感じにしてくれるんですよ。

 

大阪で12年間美容師さんやってましたっていう方なんでもう何の心配があるんですかまじで。っていう感じなんですけどね。

 

 しかも森さんはただいい感じにしてくれるだけじゃなくてヘアスタイルの応用からなにからのアドバイスも素晴らしい

その上異常なトーク力

 

なんなんでしょうね。もう。

 

もう分からない。

 

■日本の美容室と全然変わらない

f:id:sykud:20160204111809j:plain

ローカルなところって結構汚かったりするんですよね。

 

しかしですね。DECORAは本当に日本の美容院と何ら変わらない美容院なんですね。

おしゃんてぃ極めてますよ。

 

唯一違うのは値段表記がVNDなだけってくらいだけですね。

 

■DECORA詳細

私がDECORAおすすめするっていうのはよく分かったと思います。

でも全然詳細伝わって来ないですよね。

はい。すみません。

 

住所:Ha Noi,Viet Nam, 45 Pham Hong Thai

電話番号:+8436525566
FaceBook:

www.facebook.com

値段などの詳細はFaceBookページをご確認ください。

 

以上うだのおすすめハノイの美容院でした。

 

うだ