うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 179 ラオスでローカル床屋に行ってみた

本日1月26日火曜日

 

そういえばとあるクライアントさんから

ラオスでも面白いことしてきてください」

というなかなかハードルの高いことを言われたんですね。

 

ラオスでも?

 

いやいや普段面白いことしてないですから!

 

あれですよ。

気になったり言われたことしてるだけですから!

 

それで面白いことか~なんて思って目に入ったのがラオスの床屋さん。

 

f:id:sykud:20160126115553j:plain

あ、そうだ!

 

ラオスのローカル床屋で頭を剃ってみた

私の最近のトレードマークといえば左側にある剃りこみ。

いわゆるツーブロックってヤツです。

でも一ヶ月ちょいDECORA行ってなくて剃ってなかったんですよね。

だいぶ伸びちゃったなあ。

 

うーん。

 

ここでいっちょ剃ってみるか。

 

入ってみると先客がいてしばらく待つことに。

なんかいろいろ突っ込みどころあるけど、まあ見なかったことにしよう。

 

にしてもすごいなこのパーマの機械。

f:id:sykud:20160126115644j:plain

初めて見たよ。

 

私こんなのでパーマしたことない。

調子乗って一回生のときゆるふわパーマかけたことあるけどこんなのじゃなかった。

あのとき異常に女子大生感増したなあ赤い髪色だったけど。

 

とりあえず私は金髪の兄ちゃんに剃ってる部分見せて剃るジェスチャーをして剃ってもらうことに。

 

f:id:sykud:20160126115714j:plain

いつもは6ミリでやってもらってるんですよね。

 

でもこの兄ちゃん何も聞かずに剃り始めた。

櫛を当てつつガンガンいく

 

え。

 

これだいぶいっちゃってない??

 

 

まあいっか。

 

 

最終的にどこの野球部ですか?みたいな短さまで剃られたわけですよ。

頭皮見えてますけど。

 

まあいっか。

 

ついでにシャンプーをしてもらうことに

面白そうだし。

 

頭洗ってもらったんですけどシャワーみたいなヘッドのものじゃなくて

まさかのホース使用。

 

これどこのホームセンターで買ったホースかな?うん?

 

しかもその上温水ではなく

超冷水。

 

すっごい冷たかった。

 

暑い時間帯に行って良かった。

 

しかも使うシャンプーはポンプのやつじゃなくてサンプルでもらうようなミニパックのやつ

嘘でしょ。

 

ドライヤーで乾かしてもらってお金払って(4万Kip約800円)出たんですが

まさかの生乾き。

 

え~

最後までちゃんと乾かせよ。

 

外国人だからってめんどくさがるなよ~仕事だろ?

 

■感想

なんかすごかったわ。

日本ではできない経験できたわ。

 

■後日談

ベトナムに帰って(?)きて1週間後にDECORA行ってきたんですが

森さんが一言

「結構いかれたね~」

しかも超剃り残しがあったので森さんに調整してもらいました。

 

やっぱ日本人の美容院がベストです。

身を持って実証しました。

 

面白がって行ったらすごいことになるわ。

 

反省。

 

うだ