うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 153 2015年まとめ

本日12月31日木曜日

 

気がつけば早いもので、今年も本日で終わりでございます。

なのになぜか私は仕事でオフィスにいます。

 

もう一度言います。

 

2015年最終日なのに私は働いています!

 

ベトナムのこういうとこ、困る。

◯◯さんから返事来ないんだけど!

って私に怒られてもどうしようもないですよ。

 

だって年末年始はみんな休んでいるんだもの!

それがジャパンという国なんだもの!

 

いいもん。会社からお年玉もらったもん。

20万ドンもらったもん。

1000円だけどいいもん。

 

とりあえず恒例の年末のご挨拶と振り返りを。

 

ではみなさん、涙必須の投稿なのでハンカチのご用意をお願いいたします。

 

とりあえずまず、今年何があったかを思い出したいと思います。

なお、ブログには書くことのできない内容も複数ございますのでご了承ください。

 

何やったっけっかな今年。

 

ああ。

成人式あったわ。

 f:id:sykud:20160122165144j:image

f:id:sykud:20160122165332j:image

f:id:sykud:20160122165224j:plain

 

いやいやもっとあるだろ?という方は言ってください

あんな写真こんな写真をここに載せてやるから。

 

そういえばTABIPPO2015も今年の出来事でしたね。

すごく遠い昔のように感じます。

 f:id:sykud:20160122165357j:image

f:id:sykud:20160122165430j:image

このあとここで私でんぐり返ししてるから↑

 f:id:sykud:20160122165508j:image

号泣した日も、居酒屋で普通に朝まで寝た日も、福岡まで往復ヒッチハイクをした日も、広島のSAででんぐり返しした日も、寝不足で意識朦朧とした日も、すべて今年なんですね。

 

なにやってんだか。

 

ほんでアイセックを知り、今ハノイにいるわけです

(ざっくり)

 

f:id:sykud:20160122103226j:plain

2015年したこと、以上。

どーせハノイのこと書いたって前のブログでみんな読んでるんだからわかってるでしょ?

うだのぶろぐ

くどいのではしょります。

 

振り返ってみると2015年はすごい年というよりも

激動と波乱に満ちた1年間だったのでは、と思っています。

2014年が飛躍の年(とFBで私は言っていた)なら

2015年は激動と波乱のドラマチックな年

というところでしょうか。

 

もうこのような1年間は二度と嫌ですね。

 

ですが

 

今年も私は多くの人に恵まれ、支えてもらい続けた1年間だったと思います。

 

こんなことを書くとですね、

絶対調子乗って感謝しろと言ってくるやつがちらほらいるので

先に言っておきます。

 

本当に毎度ありがとうございます。(土下座)

 

そしてなぜかこのブログを気がつけば多くの人に読んでいただき、

おもしろいと言っていただき、リクエストまでいただき、感謝でいっぱいです

まさかこのクソブログがここまで広がるとは思いもしませんでした。

 

ベトナムでの生活も私を支えてくれる人たちが非常に多く、感謝してもしつくすことができません。

 

しんみりした。

 

どうだ、全米泣いてるだろ?

 

号泣だろ?

目からだけじゃなく、鼻からも水出てるだろ?

 

ここまで2015年は疲れるような1年だったんだから

2016年は落ち着きのある普通の年がいいです。

激動とか波乱とかもういらないです。

ああ、あと2016年は彼氏をつくりたいです。

クリスマス・イブまでに彼氏をつくろう大作戦は2015年は失敗したので

2016年のクリスマス・イブまでまだ時間はあるし全面的に募集をしていきたいと思います。

 

応募要項はまたそのうち投稿します。

 

まあまあ、2016年はどういう方向性でやっていこうかというのは私の中でほとんど決まっているので(というか下準備もスタートしているので)

特に悩んでる、困ってる、なんてことはないですが。

 

ということで雑ですが、この記事が今年のブログ納めです。

 

みなさん今年もありがとうございました。

心の底からみなさん大好きです。

 

来年もブログ、筆者宇田共々、どうぞよろしくお願いいたします。

来年も心の底からみなさん大好き、だと、思います。

 

よいお年を。

 

うだ