うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 87 ハノイで意外なものを食べる

本日10月26日月曜日

 

10月は食欲の秋!

しかし私は常に食欲にまみれてるよ!

食欲のうだ!

 

そんな私でもベトナム料理以外のものを食べたくなるときがあります。

 

そこで。

 

在住者うだプレゼンツ!

ハノイで食べれる意外なこんなもの

をご紹介します。

 

1.ハンバーガー

Tracy's

f:id:sykud:20160120155028j:plain

西湖近くにあるTracy'sには美味しいホームメイドハンバーガーが置いてあります。

ちょっと場所はわかりにくいかもしれないんで頑張って探してください。

ハノイとは少し違う雰囲気が欧米感を生み出しています。

 

今回私はこの店イチオシの

Tracy's Damn Good Burger

をオーダーしました。

 

店内にパテを焼くいい匂いがします…!

 

待つこと20分

 

f:id:sykud:20160120155142j:plain

おおおお!

大きいですねえ!

両手でワイルドにがっつくのもありですが、私はあえてフォークとナイフを使用してお上品にいただくことに。

f:id:sykud:20160120155233j:plain

 

半分に切ってみると厚さがよく分かります。

肉厚パテはもちろんのこと、チーズ、オニオン、卵、ベーコン、レタス、トマトが入っており、非常にボリューミーです。

 

肝心のお味はどうだったかというとやばいこの記事書いてたら美味しさ思い出してよだれ出てきたっていうくらい美味しかったです。

名前に負けず劣らずDamn Goodでしたね!

 

2.たいやき

king TAIYAKI

すごい自信にみなぎったこちらのお店ではパイ生地でできたたいやきを食べることができます。日本でも最近流行っているスイーツですよね。

私はスタンダードにカスタードとあんこをオーダー。

そしてその肝心のお味はですね…!

カスタードはすごい美味しかった

 

f:id:sykud:20160120155329j:plain

カスタードは!

 

あんこはね…美味しくなかった。

 

非常に美味しくなかった。

 

カスタードをおすすめします。

 

ということでいかがでしたでしょうか。

まだまだハノイには美味しいところがあるのでまた書きますね。

 

うだ