うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 83 シンガポール紀行2日目

本日1022日水曜日

 

今回も前回に引き続き

 

[番外編:シンガポール紀行]

 

をお送り致します!

 

 

Day 2

シンガポールでたびっぽ女子会

 

この日は午後からたびっぽ時代の友達2人と会う予定だったので

午前中は一人でふらふら暇を持て余していました。

 

 

(9:30)のお散歩で

ホステルの近くを散策。

f:id:sykud:20160119192056j:plain

 

大好きな匂いを感じ

 

海外へ遊びに来たことを実感。

朝びっくりしたのは

 

交通量の少なさ。

 

f:id:sykud:20160119192022j:plain

 

ハノイでの生活に慣れてしまったせいもあるんですが

 

バイクの数の少なさに違和感。

 

 

しかも!!!

 

 

みんな交通ルール守ってる!!!

 

 

すげええええええ!!!

 

赤で止まってるよみんな。

 

 

なんて素晴らしい国なんだ。

 

 

というフザけた感想

 

 

その後

マーライオンパークで待ち合わせをしていたので

そちらへ移動。

 

 

一足お先にマーライオンとご対面。

 

 

こんにちは、マーライオン

 

f:id:sykud:20160119192131j:plain

 

 

私は観光客なので

まあこれは一応しておかないとね。

 

f:id:sykud:20160119192214j:plain

 

観光客なので!

 

ええ。

マリーナベイサンズとマーライオン

 

f:id:sykud:20160119192248j:plain

 

 

近代的~イ

 

 

そしたらお腹空いてきちゃったので

ブランチをすることに。

 

f:id:sykud:20160119192312j:plain

味は下の上。のくせに16USDもしよる!

たっっっっけえええええええええ

 

 

まあね。

久々の洋風なブランチなのでね。

 

いいよ、もう。

 

 

サラダが食べれるだけで、

ベーコン食べれるだけで

きのこが食べれるだけで

 

わたしゃ満足だよ。涙

 

 

と時間を潰してたら

集合時間。

お久しぶりです!!!

 

東南アジア在住3人組!

 

 

f:id:sykud:20160119192349j:plain

 

2人ともたびっぽの頃からの友人です。

場所を移動し

 バクテーなるものをたべに行きました。

f:id:sykud:20160119192446j:plain

 

 

結論:

 

かなり美味しい。

 

 

シンガポールに行ったら食べましょう。

 

バクテー。

豚肉(ホロホロしてる)の入ったスープと

ご飯を一緒にいただくのですが、

 

 

うまい。

 

 

大満足。

 

行ったお店も有名どころらしく

夜になると行列ができるそうです。

 

ちなみにお店の名前は忘れました。

 

 

 

そしてチャイナタウンへ移動し、

 

かるーくショッピングをして

 

 

今度はかき氷を!

なかなか溶けないかき氷。

 

f:id:sykud:20160119192527j:plain

奥はイチゴとマンゴー

手前は杏仁とゴマ

 

 

これもまた美味。

 

 

食べましょう。

 

 

美味しいです。

 

 

 

とここで2人は時間がきてしまったので

 

 

 

バイバイすることに。

 

 

f:id:sykud:20160119192612j:plain

2人ともありがとうございました。

ホステルに帰って同じ宿泊者の方々と話しました。

 

その中に2012年から世界一周をしているという日本人の方に会いました。

なんかちょっとでかい面白い男の人。

 

 

いっぱいいっぱいお話させていただいたんですが

 

 

FBを見ると共通の友人が一人。

 

 

たびっぽだった。

 

怖いよたびっぽ。

 

 

どこ行ってもおるやん。

 

 

なんなん本当。

 

 

びびりにびびった2日目の夜。

 

 

次回[番外編:シンガポール紀行]Day 3をお送りしまーす!

 

 

宇田