うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 74 ハノイで女子活

本日10月13日火曜日

 

今回は女性向けの記事を書こうかなと思います。

 

 

ハノイで美容院に行く

ベトナムで散髪どうしてる?」

 

ってやっぱ普通に気になるところですよね。

 

私は今頭を部分的に剃ってツーブロックになっています。

 

 

でもベトナムで「ツーブロで!」

なんて言っても伝わる気しないし、

そもそも万が一伝わったところで

 

どんな髪型へ変貌を遂げてしまうのか怖くて試したくはない

 

解決方法としては

そもそも切らないで伸ばし続ける

でしょうけど

 

私長い髪好きじゃないんですよね。

 

 

そんな私はリスキーなローカル店ではなく

日本人の美容師さんのいる

DECORAさんにお世話になっています。

f:id:sykud:20160119172919j:plain

 

むちゃむちゃキレイな内装で

雰囲気は完全に日本

 

 

日本の美容院となんら変わりはありません。

f:id:sykud:20160119173139j:plain

お値段はハノイということを考えたらむちゃむちゃ高額だとは思いますが

値段自体は日本の美容院とは変わらないので

安心とクオリティを求めるなら

日本人の美容院に行くことをおすすめします。

 

ハノイでネイルに行く

日本だとネイルって5000円くらいしますよね

 

でもベトナムならとってもお安くできるんですね。

10本ネイルで6万ドン

 

驚きの300円。

 

 

全体的にシンプルな仕上がりになりますが

(伝わらないから)

私は大満足です。

 

ハノイにはネイル屋さんがたくさんあります。

f:id:sykud:20160119173323j:plain

空いてるところに入らないとずーっと待たされる

なんてこともよくあるのでよく見てくださいね。

 

 

日本より入りやすい雰囲気にはなっているんじゃないかな

とは思います。

 

 

とこんなところですかね~

ハノイでも女子としておしゃれしていきましょ!

 

うだ