うだがウダウダしてる

人生ってやっぱ面白い。

Day 52 ハノイで過ごす休日

本日9月2日月曜日

 

もうすぐこちらへ来て2ヶ月が経とうとしています。

 

怖い

 

すごいあっという間

高校の留学のときとは違って

好きなことを好きな時間までやれるっていうのが怖いですね

 

ゆーて大したことはしてませんが。

 

昨日久々に丸一日一人で過ごすことができたので

(というかそうしたいがためにすべてのお誘いを断った)
 
最高の一日を過ごすことができました。
 
その模様です。
 
9時前に起きてダラダラ
12時頃に家を出て
バインミーを買って西湖へ。
 

f:id:sykud:20160119135314j:plain

 
写真だと伝わらない気持ちよさ。
バインミー食べてボーッとしてました。
 
 
嗚呼。美しき人生。
この辺の道も好きなんですよね。
 

f:id:sykud:20160119135347j:plain

 
駐車料金払おうと思ったら
「5000VNDね~」
と言われ
 
「うーっす。あ…細かいの4000VNDしかない」
 
たかだか5円のために細かいの崩すなんて嫌だな
と思っていたら
 
 
「あー1000VND足りないね!まあいいや!4000VNDでいいよ!」
 
 
まじですか?
 
 
いいんですか?
 
 
 
いいんですね!!
 
 
「えー!ありがとう(満面の笑み)」
 
 
要はおっさんもお釣りだすの面倒くさいんやな。
 
 
わかるで。
 
 
こういうの結構ベトナムでは多いんですよね。
 
 
スーパーでもええよってなるし。
え?いいの?って思いながらも結局それで払う。
 
 
そのあとショッピングをしようと思ったんですが
ここで現れた大問題
 
 
ベトナム人の洋服のセンスに全く共感できない問題
 
 
深刻
 
 
着たくないし、着れる気しないし、
お金の無駄使いにしか思えない
 
 
なんでこの服選んだ?
って思うことも多いし
やっぱり文化の違いというかなんというか
 
 
困りますね。
 
 
結局ショッピングを諦め、原チャでハノイ探索をすることに。
 
 
原チャって便利!
 
 
そしてカフェに入ってピーチティーをオーダー
 
NAVY CAFEというハノイにあるとは思えない
女子力がかなり高いカフェで一休みしました。
 

f:id:sykud:20160119135447j:plain

 
ここのピーチティーは
38000VNDで約190円ほどなんですが
ちゃんと桃が入っているという
なんともオシャンティー極まりない飲み物なんですね。
 
 
もう満足ですよ。
 
 
 
とザクっというとこんな感じなんですが
休日ボーッとしてたら一日が終わりました。
 
 
良い一日だったなあ。
 
 
うだ